2012年01月10日

新春ちびっこサッカー大会

1/7,8の2日間の日程で姶良市を中心に新春ちびっこサッカー大会が開催されました。
新年最初の大会でもあり、U-11ということで来年度を占う大事な大会でした。

1日目は予選リーグと順位決定戦でした。
予選リーグでは、プレジール鹿児島と川東と対戦。
2試合とも勝利することができ、Aパートの1,2位決定戦へ。
勝利することはできたものの、内容が良くない!
プレスは以前に比べ良くなったが、取った後のパスがつながらない。またDFなどからのパスミスが多い。攻撃の形が作れていない。などなど…。
これでは順位決定戦が不安。
相手は東郷。
結果は惨敗!予感的中。
まだまだ力のなさを痛感しました。

結局、2位上がりとなりました。

2日目は2位パートでのトーナメント戦。
1回戦の相手はいつもお世話になっている蒲生。
正直、今の状態では一番あたりたくなかった相手です。
プレスの部分は向上したものの、自分達の攻撃の形を作りきれていない中では…。
結果は惨敗。まだまだか~といった感じでした。

この2日間を通して…

悪かったところ
小さなミスが多い、決定力が足りない、攻撃の形が作りきれていない、などなどの課題が多く残りました。
練習と経験を積みながら、1つずつクリアーしていきたいと思います。

良かったところ
悪いながらも2位パートに入れたこと。
プレスの部分が向上したこと。
チームとして、ある程度の手応えを感じれたこと。
これからも強いチームを目指して伸ばしていきます。

保護者のみなさん
2日間、寒い中また新年早々で忙しい中、応援ありがとうございました!
今年もヨロシクお願いします。





新春ちびっこサッカー大会



Posted by COACH at 11:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春ちびっこサッカー大会
    コメント(0)